国際恋愛って簡単なのか。

アメリカ人男性と付き合う24歳女。

親子水いらず

来週引っ越しです。

 

とりあえず、会社を今年度で退職し、実家のある田舎へ帰り、バイトをしながらお金や教養を蓄えて、今年の秋頃からLAへいくことができたら・・・ そう思って思い切って会社に退職願を提出。(ほかにももちろん細かい退職理由はあるが、このブログを運営する上では関係ないため割愛。)

1 はじめまして、みなさん。 - 国際恋愛って簡単なのか。

 

母が片付けを手伝ってくれています。

でも私が片付けの足手まといらしく…

今はベッドの上にちょこんと座りながらブログ書いてます。

良いのか良い大人の私よ…。

娘はいつまで経って娘ですね…。

 

そして今日母に、Leyとお付き合いしていることを話しました。

母は私のアメリカかぶれ具合を推している人なので、

 

「東京生活の最後に最高のプレゼントね!

地元に遊びに連れてきちゃえ!」

とノリノリ。少しほっとしました。

 

まだまだ偏見を受けやすい国際恋愛

日本人の彼との交際でも、親に反対・苦言を呈されると少し考え込んでしまうほど両親を盲目的に尊敬?信頼?してしまっているので、母が明るく受け入れてくれていることに安心した1日でした。

 

そして、2年間の超多忙な社会人ライフの終焉に築地のお寿司屋さんで乾杯。

 

親子水入らずの1日を過ごすことができました。

 

来月から、6年ぶりに一緒に生活するけれど、

どうかよろしくお願いいたします・・・。