読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国際恋愛って簡単なのか。

アメリカ人男性と付き合う24歳女。

人生の春休み〜おすすめ書籍

田舎に越してきて、もうすぐ1週間。

毎日練習していることといえば、車の運転です。

 

実家から新しい職場まで、車で30分程度。

運転はなんとなく慣れてきて、

今日は一人で職場へ行って観ました。

そして買い物や市街地に行けるくらいにはなりました。

 

ただ・・・、

バックの駐車ってむずくないですか?

車体感覚、立体感覚・・・

トヨタVitzなので運転はしやすいです。

今日やっと一発でバック駐車できました!成長!

 

とはいえ、それくらいしかやることがないッス。

 

今日は運転の練習がてら、

車で映画館へ行き、「相棒劇場版」観てきました。

相棒はやっぱたまらんですね。

 

 

 

昨日の夜は、LeyとSkype

週末にもSkypeをしたおかげで英語の勘が戻り、

昨日は話したいことを話せた気がする。

 

今日は最近のおすすめの書籍を!

f:id:letmebe:20170329192221j:plain

 

タイトル見て面白そうと思って購入。

正直、厳密に3語では無理です。(当たり前)

でも、Someone does something. を基本として、

There is 構文や学校で覚えさせられた熟語、be動詞の使いすぎはめんどくさい、簡潔に多様な動詞を使って会話してこうよ!という内容で大変面白かった。

 

巻末に、パッと時は出てこない(学校では習うことのあまりない)、しかしネイティブはよく使いそうな動詞がズラーっと載っているところも私にとってはありがたかった。

 

このようなコミュニケーション英語と、

仕事に必要な大学受験レベルの構文・熟語・・・

英語を得意と言いたいなら、どちらも完璧にすべきだろう。

 

さ、どちらかというと、後者の英語が苦手なので

これからどんどん身につけていきたいデス。

 

f:id:letmebe:20170329193445j:plain

 

受験研究社さんの大学入試用教材。

1つの単元2ページで、非常に達成感を感じられる、

大人にも丁度いい難易度の教材だと思います。

これは「標準」。

難関大レベルの「完成」も買ったので、

「標準」解き終わったら進んでいきたいです。

 

ではまた。