国際恋愛って簡単なのか。

アメリカ人男性と付き合う24歳女。

1週間で英語力が・・・

今週も皆さんお疲れ様でした。

と言っている私は、有休消化で絶賛人生の春休み中。

 

月曜に新しい職場での打ち合わせ、

4月3日から勤務・・・、

それまでパワーチャージですね。

 

Leyとの険悪期、引っ越しもあって、

TOEICの勉強も英会話(まあLeyとのだけど)も約5日間のブランク。

 

今日、Leyとスカイプしたけれど

言葉が出ない出ない・・・。

 

多分、言葉遣いや表現を指摘されたばかりだから

躊躇してしまって言葉が出てこないというのもあると思う。

 

でもLeyが

日本語多めにしてくれたり、

カワイイとか言ってくれたり、

手を振ったりしてくれてお茶目な感じで、

少し気分が和らぎました。

 

やっぱりLeyと話すのは楽しいし、

GWに東京に帰って楽しく飲んだりデートしたりするのを楽しみに

新しいお仕事をがんばろう!と思いました。

 

 

しかし、私の性格的に

仕事・自分の夢 > 恋愛

になりそうな今日この頃。

 

まず、仕事が決まった時点で1年は確実に遠距離。

そのあと留学するとなったら・・・ESTAで行くならまた確実に3ヶ月遠距離。

私は全然それでもいい。

でもLeyは「会いたい、一緒に出掛けたいね」と言ってくれる。

待っていてくれるかはわからないけど、

Leyのためにも連絡マメにして、

関係がうまく行くように自然と努力していきたいと

改めて思いました。

 

何はともあれ、

仲直りできてよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜><