国際恋愛って簡単なのか。

アメリカ人男性と付き合う24歳女。

lolが古いって知ってた?

笑 ってめっちゃ便利な表現ですよね。

別にそのテキストを打ってるとき、実際笑ってるわけじゃないけど、なんか自然とでちゃう、笑 。もはや絵文字感覚、句読点感覚?

 

 

しかし、今アメリカ人でlol使ってる人あんまりいない件について。

 

じゃあ、何使ってるの?

 

emoji ですよ emoji!

 

日本発祥の絵文字は、iPhoneの普及でデフォルトとして世界で使えるようになって、色味とか種類の多様さが大人気!!

どんどんemoji使ってこう!

 

 

とはいえ、Leyはおっさんなので、emoji使いません。でもおっさんも、笑 は使うじゃん?

 

じゃあ何使ってるのかというと、

ha です。

haha も頻出。

 

そして調べると、

lolは古い!時代はhaだ!

とあうアーティクルを見つけました。

 

アメリカかぶれ芸人の私はLeyと連絡取り始めたこと、2回ほどLINEでlol使いましたハズカシ〜。

 

ま、なんでもいいけどどうやったらそういうの知れるの?笑

Twitterやってない私が悪いの?笑

 

異文化のupdateを常にゲットしていたいよう。