国際恋愛って簡単なのか。

アメリカ人男性と付き合う24歳女。

ちょっと都会へ買い物へ

私の住み始めた実家のある田舎から、車で1時間ほど行けば、それなりに都会の街へ出られる。 アメリカが延期になったので、 新しい仕事に向けてお買い物! 大好きな LANVIN on Bleu でネイビーのリュック!通勤用に。 STRAWBERRY FIELDS ではスプリングコート…

人生の春休み〜おすすめ書籍

田舎に越してきて、もうすぐ1週間。 毎日練習していることといえば、車の運転です。 実家から新しい職場まで、車で30分程度。 運転はなんとなく慣れてきて、 今日は一人で職場へ行って観ました。 そして買い物や市街地に行けるくらいにはなりました。 た…

1週間で英語力が・・・

今週も皆さんお疲れ様でした。 と言っている私は、有休消化で絶賛人生の春休み中。 月曜に新しい職場での打ち合わせ、 4月3日から勤務・・・、 それまでパワーチャージですね。 Leyとの険悪期、引っ越しもあって、 TOEICの勉強も英会話(まあLeyとのだけど…

進路変更!

現在は会社員として働いている。 一般的な日本の企業で、ロケーションは首都圏。子どもたちに英語を教える仕事をしている。 大学を卒業して、社会人ももうすぐ3年目になろうとしているが、ここでひとつ決断をした。 「1ヶ月以上、アメリカに滞在してみたい…

国際恋愛って簡単ではない。

あの〜・・・ ブログの答えが出てしまった1週間でした。 私は会社を辞めてから、今日、田舎に引っ越すまで 結構暇でした。 だから、土日月とLeyと会っていました。 土曜の夜はお家飲み、 日曜は上野浅草散歩、 月曜はディナー・・・ お互い、久々の恋人だし…

退職しました。

2年間、教師として、小学生と中学生に英語を教えてきました。 右も左もわからず、辛くて、苦しくて、 自分も生徒も伸びなくて悩んでいた1年目。 上司が変わって、自分も仕事に慣れて どんどんやりがいを見いだせた2年目。 苦しい8割楽しい2割だったかも…

とうとう

明日は、今勤めている会社に出勤する最後の日だ。 英語を2年間教えてきた。 良い生徒たちに恵まれたな〜と思う今週。 卒業した生徒たちも会いにきてくれたり。 私が辞める理由を聞いて応援してくれたり。 もっとここにいてほしい!と泣いてくれたり。 可愛…

lolが古いって知ってた?

笑 ってめっちゃ便利な表現ですよね。 別にそのテキストを打ってるとき、実際笑ってるわけじゃないけど、なんか自然とでちゃう、笑 。もはや絵文字感覚、句読点感覚? しかし、今アメリカ人でlol使ってる人あんまりいない件について。 じゃあ、何使ってるの…

国際恋愛のFAQ

どうもこんにちは。 Leyは最近、結構私の核心に迫るようなことを言うようになってきました。 出会ってから付き合う前、付き合って2週間ほどのころは、田舎に帰ることやアメリカへ行くことを話すと必ず、 "You'll be ok, you'll be fine. Your parents are su…

親子水いらず

来週引っ越しです。 とりあえず、会社を今年度で退職し、実家のある田舎へ帰り、バイトをしながらお金や教養を蓄えて、今年の秋頃からLAへいくことができたら・・・ そう思って思い切って会社に退職願を提出。(ほかにももちろん細かい退職理由はあるが、こ…

恵比寿でシースー

どうもみなさん、素敵な週末をお過ごしでしょうか。 本日都内はいいお天気で、お出かけ日和でしたね。 (花粉症の方はそうも言っていられない?) 私とLeyは恵比寿にデートへ行ってきました。 私が夕方からお友達と約束が会ったため、12時に待ち合わせ。 …

まずさ、どこで出会うのよ。

国際恋愛って簡単なのか。 知らんがな。 人によるし、そんなカテゴライズ、ナンセンスだ。 幸せを追い求めて何が悪い。 追い求めた先にあったもの、いた人を全力で愛そう。 Leyと私の関係はまだ、よーいドン!の”ド”くらいだと思う。 2 デートに行った 最終…

2 デートに行った 最終章

”当店自慢のプレミアムストレート Premium Straight ¥700” 2 デートへ行った 続き - 国際恋愛って簡単なのか。 私は女性で男性を恋愛対象として見ている。 Leyは男性で女性を恋愛対象として見ている。 それを確認できたところまでが、前記事。 ここからが日…

2 デートへ行った 第2章

お寺の境内で過ごした時間は一言で言えば平和。 お互いを知るために必要な時間であった。 確かに、Leyがアメリカ人だから日本人男性よりも信用するには時間はかかるかもしれないが、お寺での会話を通して、十分信用できる相手になったと思う。 さらに、デー…

2 デートへ行った 第1章

調子に乗った私は、社交辞令なのか本心なのかを確かめるため、 約束よりも少し前の日に1日昼から出掛けるデートに誘ってみた。 1 はじめまして、みなさん。 - 国際恋愛って簡単なのか。 こんにちは、レメビです。 前回の記事で私の来歴?から、デートの約束…

1 はじめまして、みなさん。

先日のアメトーーク!で、今話題のブルゾンちえみさんが提案していた新企画。 「アメリカにかぶれてる芸人」 まさに、私はその一人だ。 ゴシップガールは観ていなかったものの、 SUITS, 24, Prison Break… 様々な海外ドラマをAmazonプライムビデオで観漁り、…